サンプルページ

これまで「パラマハンサ」で掲載してきた記事を閲覧していただけます。

師の存在と教え「プラナヴァ・サーラ」

サットサンガ師の存在と導き

師から直接ヨーガ、真理を学ぶ場であるサットサンガの記録から厳選した内容を編集。質問者のさまざまな疑問に応えるシュリー・マハーヨーギーの明解な教えと具体的な導きを掲載しています。
台湾から多くの弟子たちが訪れた2019年の京都マハーヨーギー・アーシュラマでのサットサンガより。

ヨーガの醍醐味「瞑想」

パラマハンサギャーナ・ヨーガ

師の導きとヨーガの学びによって進めてきた瞑想の歩み、実践内容について。
ヨーガの目的である本当の自分に目覚めるため、「私は誰か」を探求していく中での識別瞑想の実践や気付きが記されています。

ヨーガの醍醐味「実践・体験」

ダヤ・ダンのリハビリルームマザーからのメッセージ

「死に逝く人をどのように看取ることが最も良いか」という答えを見いだすため、インド、コルカタのマザー・テレサの施設へ向かった一人の女性の手記。

ヨーガの教え「バーガヴァタ・プラーナ細密画」

ミニアチュールプロローグ 日々の暮らしにある神の美

インドで長い間親しまれてきた『バーガヴァタ・プラーナ』。神話に描かれる、クリシュナ神の物語を細密画とともに紹介しています。

MYM活動

ny gurubais感謝の言葉
シュリー・マハーヨーギーの2019年夏のご訪問

師はニューヨーク、台湾、日本各地でサットサンガを行なわれています。この記事では2019年に師が渡米された折の様子、弟子たちの感謝の思いを掲載しています。